コインチェックが話題です。まあ、関係ないけどね?




仮想通貨コインチェックが話題ですね

日本円にして540億円の盗難

昔なら銀行強盗でもしない限り、億単位のお金なんか盗めないところです

結果こうなりますが・・・


この画像だけで分かる人は・・・






コインチェック、仮想通貨盗難の概要

今回はコインチェック社をハッキングし暗号鍵を盗んだとのこと

コインチェック社も常にオンラインで保管していたため、いつでもその機会があったこと

されるべきセキュリティが不十分であったこと

CMに出川哲朗を起用したこと

などが、狙われた理由とされています

・・・最後は違うか?

ただ、CMなどに力をいれて顧客を集めるより、セキュリティに注力し万全を期するべきであったと非難されていますね

盗難した540億の行方は追跡出来き、コインチェック社も把握しているという事ですが、実際に取り戻すことが出来ると確定している訳ではありません

また、コインチェック社は今回の盗難金額を日本円にて全額返金するとしていますが、金融庁はそれを可能な資産について確認出来ていないとしています

さらに、明確な返金期限など明確なものは何一つなく

代表取締役和田晃一良社長が筆頭株主であり、大塚雄介COO(最高執行責任者)の二人で過半数の株を保有しているにもかかわらず、「株主と相談してから」の一点張り

これには会見に集まった記者からも苦笑い

しかもまだ仮想通貨交換業者の認可を受けておらず

和田社長は認可を受ける前提で営業を継続し、テレビCMなどで顧客を集めてこの結果

そういう状態でよくこれだけ規模が大きくなったものだと思います

これにはコインチェック社を選択したユーザー自身にも責任があると思います

はたしてお金は戻るのでしょうか?

仮想通貨の騒動について思うこと

さて仮想通貨など持っていない自分からすると、何ら影響が無いわけですが、やはり思うところはあります

自分が初期に仮想通貨を購入していれば成功出来ただろうか

何千万も稼げている人がいるのに、なぜ自分はそうじゃないんだろうか

羨ましいと思っているだけでいいんだろうか

しょせん、自分には関係ないと思って眺めているだけでいいんだろうか

・・・・と

こういった投資で成功するには所持金とタイミングが必要なんだと思います

どんなに絶好のタイミングで参加出来たとしても、10万しか出せない人と1,000万で投資出来る人とは利益に差が出ます

そしてまた、あの人はいいなあと羨むのです

タイミングにしても、初期に購入した人と誰もが知るようになってからの人では明らかに利益が違うでしょう

それらは日々、そういった情報に目を向けているかそうでないかの違いなんだと思います

パチンコ好きが時間があればパチンコ打ってる間にも、成功者は常にアンテナを張って情報を仕入れ資金を調達し利益を得ている

だからこそ何千万もの大金を得る事が出来るのでしょう

毎月数万円を勝った負けたと言ってるのとは次元が違いますね

そう思うと、これまでの人生でもYahoo株やらNTT株など成功する機会があってもただ結果を眺めて羨ましがっていただけ

パチンコしてなかったら成功者になれたというワケではないでしょう

ただ、そういった事に目を向けず日々過ごして時間とお金を浪費してきた中の一つがパチンコだった事は否めません

人生はまだまだ先があるのに、またこうやって他人の成功を羨む人生で良いのかと

ビットコインや今回のコインチェック社の騒動を見て思うのです

これからの自分

今は何も始まっておらず、何の成功もしてませんがとりあえずパチンコをやめて良かったと思います

パチンコなどの勝ち負けは本当に些細でくだらない

パチンコをやめたらパチンコに使っていた時間にいろんな事を学べます

お金も無駄に消費しなくてすみます

おそらくパチンコを続けている人よりは、きっと成功するチャンスが増えるでしょう

もしいつかパチンコを続けていた人生と比べる事が出来たら、パチンコをやめた自分をきっと羨んでくれると思います

「君はパチンコをやめて良かったね」と



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする