パチンコやめて半年・・・今思う事




このブログ主かわわんもパチンコに行かなくなってほぼ半年になりました

やめるまでの体験談はこちら

初めまして ブログ主かわわんです 年齢は40半ば男性、地方で会社員やってます このブログは、自分がパチンコをやめる...

なんとも恥ずかしい限りなんで、出来れば読まないで下さい(笑

で、今はパチンコに行く時間を潰すためとパチンコをやめるべき理由を求めてこうやってブログを書いてる毎日です

パチンコやめたいと思ってる人のお役に立てればいいなとも思ってます

で、パチンコやめて半年・・・今パチンコに対して思うこと書いてみます






今でもパチンコ屋ではたくさんの人が

勝ち負けやリーチの度に一喜一憂してるんだろうなあ

多くの人は当然ながら負けてるんだと思います

たまに勝って・・・でもだいたいは負けて

負けても前の日の事くらいしか頭に残ってないので、次の日取り返すと勝った気になってる

その前からかなり負けてるのに・・

パチンコに時間とお金を振り回されて毎日を繰り返す

パチンコをやめてみて、客観的にパチンカーを見てみると

情けないなあと感じたりもします

それ以外することがないと思うのは視野が狭すぎじゃないでしょうか

(人のこと言えた義理ではありませんが・・・)

熱いリーチで外しても、何万円も負けても所詮機械相手

その上、パチンコ店も経営存続に必死でお客の為に喜ばれるような釘や設定はしていません

負けるべくして負けていたんです

熱中していた自分が今はちょっと恥ずかしいのです

時間とお金を無駄にしたなあ

パチンコしなければ、そのお金と時間でどんな事出来ただろう

失敗した過去を振り返っても意味ないですけどね

だって人間だもの

パチンコしてなければ同じようにくだらない事で時間とお金を消費してただろうか

それとも有意義な、例えばビジネスや投資を学んで成功者になれてただろうか

ついそんな事を考えてしまいます

今はこのブログを書いて、業界の衰退やギャンブル依存症について学ぶ事に時間を使っていることは自分としては有意義に思っています

常に理想を追い求めても失敗する事はありますし、失敗して後悔するから改善してまた前に進めるんじゃないかと

だって人間(ry

身体がなんだか楽なのです

パチンコやめてから身体がちょっと楽になった気がします

具体的には目が疲れにくくなったとか肩こりが減ったとか

ほぼ毎日2時間から長い時には5時間くらい

仕事してるのでそれ以上はあんまり打った事ないですが

長時間イスに座り、光の点滅を見続け、交感神経を刺激し続けるような状態は身体には良いわけないです

パチンコ依存症---パチンコ店に通い続ける人には人体にどんな悪い影響があるかをまとめました 連続する光の点滅 盤面には多数のLEDが...

今はパソコンに結構な時間向き合ってますが、イスの上では普通に座ったりあぐらをかいたりちょっと休んでごろごろしたり

だいぶパチンコしてるよりは身体に負担は少ないんだろうと思います

パチンコ店には結構年配の方も多かったですが、大丈夫なのでしょうか

昔の人の方が丈夫なのかな

身体に関してはパチンコを半年やめた最近気づいた事でした

まとめ

パチンコは一度しっかりヤメてしまうと、やめてる状態の方が快適な事に気付きます

勝ち負けに気分を左右されないですし、心と身体に余裕が出来る感じです

あとはやめるきっかけだけ

それが簡単じゃない事は十分承知してます

このブログや他のサイトさんもなんでも参考にして脱パチンコしてもらえたらいいなと思っています



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする