パチンコやめたいけどやめれない大人と勉強が嫌いな子供は似ている




パチンコやめようと思ってるけど、やめれない人って、勉強するのが苦手な子供に似てると思いませんか?






パチンコやめれない大人と勉強嫌いな子供

パチンコ行っても、なかなか勝てなくて働いて稼いだお金をパチンコにほとんど使ってしまう

パチンコやめなきゃと思いながらもやめれない

勉強が苦手な子供も、勉強した方がいいと分かってても、どうしてもやる気が起きない

とりあえず机に向かって座ってみるけど、数分ももたずに何か他のことをしてしまう

どちらも気持ちでは分かってるつもりだけど、実行出来ないんですね

子供なら親がいて、勉強しなさいって注意してくれますよね

でも、それが逆効果だったりすることも

いつもうるさく言われると、よけいにしたくなくなる事もあるでしょう

どうせやっても出来ないし

数式覚えたって将来何に使うんだよ

別にいい学校入らなくても構わないから

本心では勉強が出来て、いい学校に入って周りから良く見られたいのに、そんな言い訳をして勉強という努力から逃げてしまう

勉強嫌いな子供に勉強させるベストな方法って?

こういった子供に勉強させる、勉強を好きになってもらう最善の方法ってなんでしょう?

そんなものあったら、子供を持つ親はみんな苦労しないですよね

塾に無理矢理入れても、本人がやる気がなければ何も覚えてこない

通信教育の教材を定期購入しても、最初の数ページしかしない

ゲームやスマホを取り上げたって、机に向かって座ってても、気が付いたらノートにマンガとか書いてる

結局は本人が自分からやる気を出さないと始まらない

パチンコやめたくても、やめれない人も同じ

パチンコをやめるためのサイトをインターネットいろいろ見てまわっても

毎日、毎週、毎月いつも負けてる事が分かっていても

規制でパチンコで勝つことが難しい状況になっても

パチンコ以外に時間を使えば、もっと自分のためになると知っていても

時間とお金があればパチンコに行ってしまう

最悪、自分のお金がなくてもなんとかお金を工面してパチンコに行ってしまう始末

分かっちゃいるけど、やめれない

今も昔も人間って、おんなじですよね

いつまでも子供と同じでいいの?

どうすればやめれるか?

どうしてもやめなければいけないのなら、本人が自ら変わるしかないのです

それが出来れば苦労しない?

それじゃいつまでも、叱っても勉強しない子供と同じ

何歳まで子供と同じ考え方で生き続けますか?

社会に出て大人になったからには、自分がパチンコを続けてはいけないと思う理由があるなら自分でやめないと周りの人は叱ってくれません

誰かに叱られる状況になった時は、もう手遅れになっている時かもしれません

少しずつ自分を変える、最初の一歩

パチンコと決別しないといけない訳ではありません

勉強が出来る子供は、ひたすら勉強しているのではないのです

勉強も遊びもメリハリをつけて集中してやってるから出来るのです

パチンコやめたいけど、やめられない?

でも、今のまま続けけていたのではダメな事は分かってる

じゃあ、普通の人と同じような生活が出来るくらいにはパチンコを我慢しましょう

パチンコに行く回数を減らす
パチンコに使う金額を減らす
パチンコやめたいと言いながらやめれない人によくあるのが 財布の中にあるお金を全部使い切ってしまうこと それ、問題ありです...

完全に今日からスパッとやめれたら、それはもうカッコイイですが、そこまで自分が強くないのは分かってるから

でも、子供のように好きな事をやりたいようにやるのはもう自分から卒業しないといけません

大人になってしまったから、しょうがない

諦めましょう

結構遊んだから、もういいじゃないですか

あなたがパチンコにあんまり行かなくなっても、パチンコ屋はそんなに困りません

いつまでも子供のように好きな事を好きなようにやり続ける大人が他に何万人、何十万人もいるんですから

自分はそんな人達とは一味違うというところを、自分自身に見せてあげましょう

それが少しの自信につながります

パチンコを完全にやめてしまうのは、そこからでも遅くはありません

自分がそうでしたから

初めまして ブログ主かわわんです 年齢は40半ば男性、地方で会社員やってます このブログは、自分がパチンコをやめる...

パチンコ以外に趣味が見つからないのは、パチンコしかしていないからです

パチンコだけをやり続けているからそれを趣味と言ってるだけ

人様に大きな声で言えない趣味です

パチンコ以外の他の事もやり続けたら、きっと夢中になれるものが見つかります

パチンコやめたら何もすることがない そういう理由でパチンコ店の開いている時間には家にいるのが落ち着かなくてパチンコ店に向か人も多いと思いま...
どうしてもパチンコをやめれない人からすれば やめたくてもやめられなのに、やめた後の事考えても意味ないじゃないか! と言われそうですが・・...

やってみないと分かりません

まずは、自分の生活を少しでも変えてみないと気付かないのです

大人になった私達は、いつまでも勉強嫌いの子供のようにぐずぐずと嫌な事から逃げていてはいけないと思うのです

誰かに言われる前に、自分で気付き変わっていく

それはとても

カッコイイ

おまけ

この記事に使用している無料イラスト素材「いらすとや」

この「いらすとや」さんのLINEスタンプが期間限定で無料ですよ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする