パチンコがなければ幸せな人生を送れたのか?・・・を考える




パチンコをやめたいと思っている人の多くは、パチンコをやめたら真っ当な人生が送れる、今より幸せになれるだろうと思っている事でしょう

これからどんな自分になりたいかではなく、とりあえず時間とお金を無駄にしてきたパチンコから卒業したいと

パチンコをやめただけで本当に今より良い人生を送れるのでしょうか?

最近のニュースを見ていてそんな事を感じます






ギャンブル以外で道を誤った人達

毎日新聞 元経済部長 空き巣など40件超か「借金の返済」

毎日新聞大阪本社の元経済部長、藤原規洋被告(63)は、兵庫県の男性のキャッシュカードを使って現金を不正に引き出したなどとして去年、窃盗の罪で起訴されました。

警察によりますと、その後の調べで、在職中の平成23年から6年間にわたり、窓ガラスを熱して割る「焼き破り」と呼ばれる手口で空き巣を繰り返していたほか、消費者金融のATMから現金を盗み出そうとしていた疑いがあることがわかったということです。
警察は、41件の空き巣などで現金など180万円分を盗んだとして22日追送検しました。

警察によりますと、調べに対して「盗んだ金は借金の返済に使った」と供述しているということです。

NHK NEWS WEB

毎日新聞大阪本社の元経済部長となれば、すくなくとも年収は1,000万円はあるのではないかと思われます

そんな人物が毎日新聞在職中に空き巣を繰り返し、そのお金で借金の返済

借金の理由としては、部下との飲み会では上司の支払いが当り前でそれが借金の要因となったとの報道もあります

はたして飲み会の支払いなどで相当な年収を受け取っているだろう経済部長が借金までするようになるものなのか疑問です

ただ、そういった年収や地位を得たからといって全てがうまくいくわけではないということです

空自技官が盗撮疑いで逮捕、更衣室で女児隠し撮り

埼玉県警春日部署は21日、女児を盗撮したとして県迷惑行為防止条例違反の疑いで、同県越谷市赤山本町、航空自衛隊技官、出口隆之容疑者(50)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は21日午後4時20分ごろ、春日部市内の温泉施設の男性更衣室で、小学校低学年の女児をタオルで隠した小型カメラで盗撮した疑い。現場で利用客の自営業男性(63)が気付き、取り押さえたという。

日刊スポーツ

こちらも航空自衛隊という職業にありながら50歳にして女児を盗撮という事犯

航空自衛隊技官で50歳となると600万~700万ほどの収入が予想されます

ただ自分の欲のために公共施設で他人のお子さんを盗撮し、名前まで公開されてしまいました

容疑者の処分について発表はありませんが、懲戒処分か依願退職となるのではないでしょうか

それ以外に刑罰もあります

自衛隊員として真っ当に生きてきて、50歳で道を踏み外していまったという事です

パチンコさえなければまともな人生だったのに?

パチンコをしていなければ貯金も出来て、時間も有効に使って有意義な人生だっただろう

パチンコで負けばかり続いたり、お金が無くなったり、そのせいで借金までしてしまうとそう考えるのは当然です

ですが、先程上げたニュースなど世の中の事件を見るとパチンコはもちろんギャンブルにかかわらずとも、起こしてしまった事件で人生を棒に振ってしまう

そんな人々がいることを思うと、パチンコだけが人生を狂わせるものではないと思うのです

パチンコなんてこの世になければ良かったのに

パチンコのせいで人生を間違えた

世の中には様々な誘惑があって、人間にはいろんな欲望があります

パチンコやってきた事を後悔し続ける、パチンコの存在を恨むより自分がこれからどうなりたいか、そのために何をするべきか考える方が大事なのではないでしょうか



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする