パチンコやめたいなら、まさに今なんです




まだパチンコをやめたいと思いながら日々過ごしてしまっていますか?

管理人かわわんは半年程前にパチンコをやめて、このブログを書き始めました

ですが、ここまでパチンコを取り巻く環境が悪くなるとは思ってはいませんでした

やはり、パチンコをやめるとしたらまさに今が一番です

どうして今なのか、どうやってやめればいいのか、やめてどうするのかをまとめてみました






規制の連続、パチンコ業界もパチンコ客も苦しいばかり

2016年末、牙狼に代表される約400分の1MAX機が完全撤去となりました

圧倒的連チャン率と出玉スピード

客にとってな一攫千金の夢があり、多額のお金を使った人も多いでしょう

大勝ちすることもあったでしょうが、負ける金額も大きい

それでもドル箱に囲まれる夢をみて、皆そういった台に熱中していってしまいました

自分もそのひとりだったワケですが

残念ながら勝ち続ける事は難しく、次第にパチンコ依存症について取り沙汰される事になっていきます

今なぜパチンコはこんなにも勝つ事が難しいのでしょう 何が昔と違うのか 現在はパチンコを打つ側も厳しいが、パチンコ店も厳しい状況なのです ...

政府はパチンコ依存症の増加に対応する形で、射幸性を抑制する理由として約400分の1MAX機を完全撤去を命じました

その後、低確率と連チャン性がマイルドになった新基準機がパチンコホールの主流となりました

約320分の1、65%継続がメインですが、各メーカーも連シャン性能をアピールするために様々なタイプを機種を発売していきます

パチンコ店も客の要望に答えるべく新台入替を行いますが、以前のMAX機ほどの出玉性能の持つ機種があるはずもなく、さらに台入替えによる負担から釘調整も渋くなる傾向にあり、次第にパチンコ客は減少していきます

その頃から体力のない中小パチンコ店の倒産や大型化により業界の店舗数は減少していきます

もちろん設置台数も減少しますが、メーカー側はこれに対し高額な機種を販売する事で売上げを維持しようとします

さらにパチンコ店の負担は増え、最終的にパチンコ客への負担増となり客は減少していきますが習慣化してしまったパチンコ依存症の客は高額な投資を続け、さらに依存症問題が顕著化していく事になります

そいった経緯で、またもや政府は規制を発動する事になりました

次々と発表されるパチンコ・パチスロ関連の規制 警察庁が来年(2018年)2月に施行を目指すパチンコの出玉規制新 新ルールではパチンコ...

出玉規制、つまり期待値を減らせば客の投資する金額も減るだろうという至って思慮の浅い方針です

これがパチンコ店の運営や客の楽しみを考慮したものとは思えません

これにはパチンコ業界を取り巻く裏事情があるようです

パチンコ事情通が語るパチンコ業界の裏事情。規制の連続で得するのは一体誰?そして、それでもパチンコ店が潰れない理由とは?これを知ってそれでもまだパチンコを続けようと思いますか?

規制の連続により台入替えによるパチンコ店の負担は増え、パチンコ客への還元は難しくなっていき、パチンコ台の魅力は乏しくなっていく昨今

そしてなかなか勝てないパチンコにイライラしながらも、やめられないでいるパチンコ客

それが今のパチンコ業界です

そして今後、それらはさらに厳しくなっていきます

それでもまだパチンコを続けますか?

今まで楽しかったこともあったでしょう

大勝ちした喜びもあったでしょう

ですが、もう終わりにしましょう

パチンコをやめるなら、まさに今なんです

パチンコやめたいと思いつつだらだらと行ってしまい、今までのように大勝ちも出来ない、釘も回らない台でパチンコを打ち続けている人達は大勢います

このブログも日々、検索回数が上がってきています

そんな人達より先にパチンコを卒業して、心の安息を取り戻しましょう

パチンコやめたいけど、どうやってやめるの?

分かっているけどやめられないんだ

そういう声が聞こえてきそうですね

もちろん理屈で分かっていても、近くにパチンコ店はあるし、暇な時間をパチンコ以外でどうやって過ごせばいいか分からない

気持ち分かります

管理人かわわん自身もそうでしたし

初めまして ブログ主かわわんです 年齢は40半ば男性、地方で会社員やってます このブログは、自分がパチンコをやめる...

書いている通り、パチンコをやめたいと思ってる自分への後押しのつもりでこのブログを書き始めました

ブログを始めてみると、こういった記事の作成には思いのほか時間がかかります

やはり、他の人に読んでもらう事を考えると間違った情報や適当な文章で書けないですし

頭の中で「やめなくてないけない」と考え過ぎるのも良くありません

結局それはパチンコの事で頭がいっぱいなのです

そして、他人からも自分自身でも「やってはいけない」事ほど「やりたくなる」のが人間です

今すぐパチンコをやめれない自分はとりあえず片隅に置いといて、パチンコ以外の楽しい事も探してみましょう

どうしてもパチンコをやめれない人からすれば やめたくてもやめられなのに、やめた後の事考えても意味ないじゃないか! と言われそうですが・・...

始めてみると、パチンコより夢中になれるかもしれません

趣味が読書や映画鑑賞って言う方が、「パチンコです」っていうよりよっぽど良いでしょう?

今パチンコ業界がこんな状態では、近いうちに「まだパチンコなんかやってるの?」って言われる日が必ず来ます

それだけ今のパチンコは趣味と言える状況ではなく、お金と時間を無駄に捨てる行為だという事なのです

パチンコやめれたら幸せな人生が待っています!

なんだか宗教みたいですね

しかし、もう数時間で何万円も財布からお金がなくなったり、銀行で残高を気にしながらお金を下ろす必要はなくなります

これこそが幸せというか、本来の人間らしい生活です

今までパチンコのために、金額の張る食事を我慢したりしていませんでしたか?

パチンコに行きたいがために、風景の良い場所や観光に行かずに過ごしてきませんでしたか?

去年の自分と今の自分、比べてみて充実した1年が送れたと思えますか?

パチンコしなければ良かったと後悔していませんか?

パチンコをしないだけで、人が生きるうえで最も大事な「時間とお金」が取り戻せます

まとめ

ホントはパチンコだって趣味と言えます

何でもお金はかかりますし、パチンコという遊戯も楽しいものだと今でも思っています

ですが、今のパチンコ業界とこれからのパチンコ台では娯楽として楽しめません

いつ今の台が撤去されて新基準機になるのか?

新基準機への移行開始が2018年2月1日からとなりました 経過措置の3年間、つまり2021年1月31日までにパチンコホール内の設置台は...

パチンコ店の苦しい経営状況のために、どれだけ客への還元率が下がっていくのか?

そんな事を考えながらパチンコを純粋に楽しめるわけないと思います

なによりこのブログに来たあなたは

パチンコをやめたい

と思っているのですから

あなたの「パチンコやめたい」という気持ちをパチンコ業界全体で後押ししてくれているような状況です

それでも、あえてパチンコに行ってあげたいですか?

誰の利益になるか分からない自分の大事なお金を使い続けますか?

パチンコをしない方が気持ちの良い人生が送れることは分かりきっています

今からパチンコの事を考えなくて良い世界を作り上げていきましょう



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする