パチンコやめたいからって、やめなくてもいいじゃない




パチンコやめたい!

このブログに来て下さる方は、そう思っている人が多いのだと思います

パチンコゃめたいのにやめれない
どうやったらやめれるのか
やめれるいい方法はないかな

そんな事を老えながらも、ついついパチンコに行ってしまう

無理して時間を作って、持ってるお金は出来るだけパチンコ代に

そうまでしてパチンコ行きたいなら、パチンコ行きましょう

だってパチンコ楽しいですもんね






好きなパチンコを週1回だけにする

その代わり、パチンコは週1回だけ

出来ますか?

ほぼ毎日のようにパチンコ行くから依在症なんです

週1回程度でパチンコ依存症なんて言われないと思いますよ

週1回なんて我慢出きない?

それが出来るくらいならパチンコやめてる?

本気でパチンコやめたい、もしくはやめた方がいいと思っいるならそれくらいは出来ると思います

だってパチンコ依存症じゃない人からすれば、それはすごくあたり前の事です

週1回に自制することはパチンコやめるための第一歩

パチンコ依存症の人は、勝ったら調子に乗って次の日もパチンコ

負けたら取り返そうとしてまたパチンコ

それを勝っても負けても、自分の意志で週1回に自制出来たならすごい進歩です

だって行けるなら毎日でも行ってたパチンコを週1回に我慢したのですから

勉強が嫌いな子供が急にある日から、夢中で勉強するようにはなりません

親にさんざん言われても、きっと無理です

でも、何かきっかけがあって

例えば好きな人が行く高校に一緒に行きたいとか

したい部活はその高校にしかないとか

そんな理由があって、苦手な勉強を頑張りはじめてみるのだと思います

ゲームやスマホで遊びたいのも、きっと我慢するようになるでしょう

そうする事で勉強の楽しさに気付くかもしれません

私たちはもうすっかり大人です

誰かに言われなくても、やめなくてはいけない理由があるのなら自分で頑張ってやめれるようでなくてはいけないと思うのです

今すぐでなくても、パチンコやめるようにする努力

每日のように行ってるパチンコを週1回だけにする

それくらいの努力は出来ても良いんじゃないでしょうか

完全にパチンコやめれない自分に週1回だけ許してあげる

それさえ出来ないなら、きっとパチンコやめるなんてずっと無理だと思います

今すぐに完全にパチンコをやめれない自分を理解して週1回だけはパチンコに行く事を自分に許してあげて下さい

6日間は行ける時間でも行かずに我慢

その代わり週1回だけのお楽しみ

1ヶ月、2ヶ月後、週1回だけのパチンコを我慢出来た自分を誇らしく思える事でしょう

もしかしたらそれをきっかけにパチンコやめれるかもしれません

今のまま、パチンコ行ける時間に好きなように行ってたらずっといつまでも変わる事はありませんよ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする