パチンコで負ける事に慣れてしまってはいませんか?




2021年2月1日の現行機完全撤去に向けて現在、パチンコ店では旧基準機や中古台など、苦し紛れの新台入れ替えでしのいでいるようですね

今導入しても本来6年使用出来るパチンコ台を3年未満で撤去せざるを得ない

パチンコ・パチスロをやってる人にとって気になるのは、いつごろからパチンコ店の台が新基準機と入れ替わるのかということでしょう 新...

パチンコ店にも厳しい期間でしょうね

皆さんのパチンコの調子はいかがでしょうか

ネットでは新しい台ほど出玉やハマリがきついという話もよく聞きます

新基準機になったら、さらに勝つのは難しそうとか

もはやパチンコで勝つてなくても当たり前

勝ってる人なんてほとんど見た事ない

でも、それが分かっててパチンコに行ってしまう

パチンコに負けることに慣れてしまってはいませんか?

負けてるのは自分だけじゃないしとか

いつも負けてるから気にならないとか

負け続けているけど、勝つときもあるからいいとか






勝てないと分かっているギャンブルは誰もやらないはず

それってギャンブルやってるのに、ちょっとおかしな話

ほぼ負けるのが分かってる勝負なんて普通誰もしないはずです

例えばチンチロリンで相手がゾロ目なのに、自分は4・5・6しか出ないサイコロだったら

ほら、班長だってお怒りになる

いつも勝てないのには理由があって

まず、ボーダーライン以上に回ってくれない

パチンコ店もパチンコ客減少やパチンコ台の高額化によって経営が厳しい

なかなかボーダーラインを超える台を用意してくれません

そしてお客も、そもそもどの台が1,000円あたり何回転すればボーダーラインを超えているか知らない

新台だからと打ってしまっていませんか?

好きな演出が見たいからと打ってはいませんか?

いい台が見つからなくても、せっかくパチンコ店に来たのだからとなんとなく打ちたい台で打ってしまうような事ないですか?

「勝てる見込み」からほど遠い台を打ってませんか?

パチンコでは甘デジで500回店ハマる台もありえます

319分の1の台で2,000回転ハマってる台だって見たことあるでしょう?

確率のおよそ6倍ハマリですね

そんな事が普通に起こり得るパチンコでボーダーラインを下回っている台で打つなんて、勝てる要素を自ら削ってるようなものです

もちろんそれは自分がパチンコをやめたから思う事なんですが

やめてから分かるパチンコの無意味さ

チンコを打ってた時の自分はただ「打ちたいから打ってた」

勝てる訳ないですよね

もちろん1ヶ月で勝ててる月があったりしてもその他の月ではほぼ負けている

勝ってた月は偶然勝ってただけ

そんなわずかばかりの勝ってた思い出を頼りにパチンコ屋に行き負け続ける

たまには勝つだろうぐらいにしか考えずにいつも負ける

もう負けることにも慣れちゃってるんですね

負け続けて「もうダメだ」というところまで来て、始めて自分の情けなさに気付く

初めまして ブログ主かわわんです 年齢は40半ば男性、地方で会社員やってます このブログは、自分がパチンコをやめる...

もしパチンコを続けたかったら勝ちを追求しないといけなかったんです

みんなも負けてるから自分も勝てなくてもしょうがないなんて思ってはいけなかったんです

もしあなたが負け続けているのに、パチンコをやめれないなら

パチンコに負けることに慣れてしまっているのです

自分が嫌な思いやしんどい仕事をして得たお金をパチンコ店に貢ぐことが当然の毎日に違和感を感じなくなってしまっています

勝ったり負けたりしているのならともかく負け続けのパチンコ

これはパチンコをしない人から見れば「病気」としか思えません

パチンコ依存症って一体何?病気なの?自分は依存症じゃない?パチンコ依存症を改善するために、依存症の定義とはなにか?病気なのかを調べてみました。パチンコ依存症を治すためにはまず認識と自覚が必要です

極稀に「ゲーム」としてパチンコを楽しむのなら、それでもいいと思いますがパチンコに負けることに慣れてしまっていると負けることが日常になってしまって気づかないのです

数ヶ月でもパチンコをやめてみれば、それがおかしいことだと気付けます

パチンコは好きでやってるから、楽しければ負けてもいいという話も聞きます

しかし、たかが数時間のうちに熱いリーチを見るために数千円~数万円

それだけの価値が本当にあるでしょうか?

東京ディズニーランドで1日楽しむワンデーパスポートは7,400円です

様々なアトラクションで1日中楽しめることでしょう

大分県の別府杉の井ホテル1泊9,400円~

ご予約はベストレート保証の杉乃井ホテル公式サイトがお得。別府湾の景色を楽しめる絶景露天風呂やビュッフェレストラン、アミューズメント施設も充実しており、夫婦・カップルはもちろん、親・子・孫の三世代でも楽しめる温泉リゾートです。

朝夕バイキングでカニ食べ放題です

ゆっくり温泉につかれて、波のたつプールでも遊べます

そういった価値のあるお金をわずか1~2時間で消費してしまうのは異常なことなのです

ですが、そんな人がパチンコ店には大勢いるのでいつまでたっても気付けません

このブログを見たりや誰かに言われても、心から「おかしなこと」と気づくのは難しい

それが日常であり、いつものことだから

パチンコを打つ人は内緒にしがち

だから自分がおかしいことに気付けない

おそらく多くのパチンカーはパチンコを打たない人に対して、自分がパチンコを打ってることを内緒にしているんだと思います

もしくは進んで話したりしない

だから自分の「おかしなこと」に気づく機会もほとんどない

「パチンコやめよう」というこのブロクや他のブログのブログ主は、以前パチンコをやっていて後悔している方が多いと思います

今パチンコをやめれない人達はこういうブログを見てもすぐにやめようとは考えにくいと思いますが、負け続けていてこれは「おかしなこと」をしていると感じたら、このブログや他の方のブログの事を思い出して頂けると幸いです



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする