なんでパチンコなんか行ってるの?バカなの?




パチンコ店なんて、タバコ吸う人でいっぱいで空気汚いし

ろくに勝てもしないパチンコに無駄なお金使って

パチンコの何がいいのか分からない

なんでパチンコ行ってるの?

バカなの?

パチンコしない人はそう思っているでしょうね

お酒が苦手な人にとって、お酒好きな人の事はどう思うでしょう

おいしいお酒を飲んで友人と語らい、食事を楽しむ

お酒の楽しみ方を知らないなんて人生で損してますよ?

なんて言われそうですが

いえいえ、お酒苦手なんで無理です

タバコが嫌いな人は、お金を払って煙を吸って臭いニオイと有害な煙を撒き散らしてまでなんでタバコ吸ってるんだろうと

タバコを吸う人にとっては、一息ついたときの一服がいいんじゃないか

さて、またやろう!って気になるんだよ

すべてそうですが、経験した人にしかその良さは分からない

楽しみは誰にでも自由であって良いと思います






パチンコやめたい?

では、なぜ好きなパチンコをやめないといけないのでしょう

この記事を読んでいるあなたはきっと、パチンコのために生活や金銭において支障が出ているからだと思います

このままパチンコを続けていてはいけない

そう思っているからですね

初めまして ブログ主かわわんです 年齢は40半ば男性、地方で会社員やってます このブログは、自分がパチンコをやめる...

パチンコに限らず、ギャンブル、アルコール、タバコ、ゲーム

これらを楽しむ人は大勢いて、すべての人がヤメなければいけない人ではありません

それらがないと精神が落ち着かず毎日のように時間を費やし金銭を消費しまわりに迷惑をかける

依存している

そういった人だからやめるべきなのです

パチンコ依存症って一体何?病気なの?自分は依存症じゃない?パチンコ依存症を改善するために、依存症の定義とはなにか?病気なのかを調べてみました。パチンコ依存症を治すためにはまず認識と自覚が必要です

パチンコで失ったお金は仕事何日分?

仕事で稼いだお金のうち、1日でどれぐらいパチンコで失っていますか?

例えばホテルの清掃員

客室清掃にして何室分ですか?

汗をかいてキレイに仕上げて得たお金をそのままパチンコ店に差し上げていていいのですか?

例えばコンビニの接客

態度の悪い客にも頭を下げて、立ち読み客にイライラしつつ何時間働いた分を失くしてしますか?

例えば製造工場

何本のネジを入れ、何組の部品を組み合わせたら今日失くしたパチンコ代と同等ですか?

稼ぎ続けているのでなければ

ほぼ毎月負けているのであれば

それはパチンコ店のために仕事しているのと同じです

稼いだお金はあなたのために

頑張って苦労して得た給料はあなたやあなたの周りの人が幸せになるために使われるべきだと思いませんか?

パチンコ店員の笑顔はきっとこう言ってますよ?

「今日も仕事で稼いだお金を届けに来てくれてありがとうございます」

お金に余裕があって、負けてもいいからパチンコのリーチ演出やたまに来る連チャンを楽しみたい

そういう方はぜひパチンコを続けてあげて下さい

パチンコ店もある意味被害者

あなたのお金が彼らの助けとなることでしょう

でも

そうでないなら

今一度、自分が仕事で稼いだお金の意味を考え直してみましょう

もう一度

頑張って苦労して得た給料はあなたやあなたの周りの人が幸せになるために使われるべきなのです

パチンコで数十分でなくなるその千円札数枚を、あなたのそばにいる人のために使ってあげれば

きっとその人もあなたも幸せな気持ちになれます

数時間でなくなるその1万円札数枚を、あなたの欲しい物に使えば

きっとそれを見る度に嬉しい気持ちになれます

あなたがパチンコに使う毎日の数時間を、自分の価値を高める事に使えば

きっとそれは人とお金を集める力になるはずです

それらはパチンコをやめなければ手に入りません

今日からすぐに、なんて言っても難しいと思います

自分の稼いだお金をもっと大事に使う事

パチンコでは得られない人生の楽しみに目を向ける事

少しづつでもやがて完全に

きっと変われます



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする